黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

【夏の終わり】

【夏の終わり】
 友人がオリンピックの審判員でかりだされ、任務を果たし感染することもなく帰郷した。お土産をいただいた。ハンカチとバッチとコカコーラ社製公式ドリンク。

 僕は基本的にテレビを見ないので、2020はほとんど見ることもなく終わったが、たまたま男子マラソンのゴールシーンは観えた。興味深かったのは、2位と3位が競っていて、3位が遅れそうになると2位の選手がついてこいとばかりに手で招く動作をして3位を鼓舞していた。公式ルールでは、手をつないでゴールは失格対象なので、そんなことはしなかったが0,2秒の差で決着した。ちょっとジーンとしたわ。

 早朝から公園の清掃にでて久しぶりに汗をかいた。コカコーラ社製公式ドリンクを飲んでみた。ペットボトルの色がブルーかと思ったら、ドリンクそのものがブルーだった。味は他社のスポーツドリンクとさして変わらないが、わざわざ青色一号(着色剤)を入れてるには、ワケがあるんだろうね。