黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

洋食キッチンかもめ@岡山市北区春日町

洋食キッチンかもめ@北区春日町
 ランチお持ち帰り おかずのみ700円
念願の「かもめ」。前日に予約して昼受け取りに行く、こんな時に限って、満席じゃなくてひとつ空いていた。店内で食べたかったぁ。

 エビクリームフライ、チキントマト煮込み、お野菜のオムレツ
の3品盛り合わせ。それにポテサラと大根の酢の物、タルタルソースが付いている。エビクリームフライは、いわゆるクリームコロッケだね。尻尾ごとカラッと揚がっている。
 お野菜のオムレツは、フワッとした卵焼きにカレー風味の野菜がたっぷりあって、チキントマト煮込みのソースがからんで複雑な味になっているわ。チキンは見えないがデカイ。
 このボリュームに、店ではスープとサラダがつく(900円)。いいなぁ。
涼しくなったら並んででもお店でいただこう。
(写真は、なぜかピントが合ってない (;。;)