黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

マンジャベルテ@池田促成青果

mangia verde(伊)とは「緑(野菜)をもっと食べて」という意味。料理研究家今枝ゆかりさんと牛窓自然栽培グループの若手農家さんとコボ・イベント。

当日のメニュウの一部。

やや遅めに到着。それでも賑わっていました。

オーガニック野菜も扱っています。

残り少なくなっていましたわ。マッシュルームのマリネ、ささげ、かぼちゃの三種盛りとチキンとパプリカ煮込み、ナスとチーズの重ね焼きを注文。

店内が一杯だったので野殿橋のステージに移動。川面を流れる風が心地よかったです。
パンには二種類のオリーブオイルが添えられます。一つは青いトマトの香りのするオリーブオイルで初めて出会った。
若手農家さんが、息子の中学校の同級生だったのには驚いた。野菜はどれも味が濃く香り高い.茄子とチーズの相性のよさに感動。