黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らーめん加藤商店@岡山市北区下石井

らーめん加藤商店@北区下石井
とんこつ野菜(並)700円

初訪。やっとこれたって感じ。開店以来昼の営業しかなかったので、夜営業が始まってうれしい。

 チャーシュウは,炙ってくれている。この一手間がありがたい。

 麺柔らかめ、ニンニク増し増し、他はディフォで。

 天地返しをして麺を表に出してからいただきます。こうすると麺と野菜をバランスよく食べられます。野菜4倍までなら天地返しは可能ですが、それ以上だと別皿を出してもらわないと無理っぽいですね。
 柔らかめは、滑らかな口当たりで喉越しも良好。スープはあっさりでもコクがある。チャーシュウは、メチャ美味い。