黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

通販 中華そば トリ× サカナ@鳥取県米子市

通販 中華そば トリ× サカナ@鳥取県米子市 
中華そば (2食から注文可 850円x2個+送料)

 かつて岡山でブルース・ハープを吹いていた若者が米子で中華そば屋を始めたと聞いて注文してみた。

 彼は2003年頃ワシントンホテルの地下(ケントスの隣)で「塩ラーメンたいすい軒」という店を手伝っていた

 ラーメンキット 冷凍

 「トリ× サカナ」は、丸鶏と乾物で取った出汁を使ったスープということで名付けたという。
 上品なスープですわ。塩分やや高めながら、海鮮の香りが鶏ベースに支えられて鼻腔をくすぐりますな。
 チャーシュウは、大きめ2枚。ホロホロでキリッと醤油が利いた逸品です。腰の弱い柳腰麺もこのスープにはマッチしている。(バリカタ命の方には不向きかw)
 お店は、木曜日~日曜日19時から深夜までという営業形態なので、遠距離の客にはハードルの高い店であるな。