黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

平木製麺所@岡山市中区東山

平木製麺所@中区東山
うどん200円

 およそ50年ぶりの同級生と朝飯へ。いつもの「松屋」へいってもつまらないので、行ったことがないであろう製麺所で喰ううどんを体験してもらうことにした。

 早朝のウドンにいたく感激したみたいで、しかもひっきりなしにくる客にも驚いていたわ。

 壱番館でお茶をしながら近況を報告し合う。怪我をして九死に一生を得たこととか、恩師の評伝を書くので資料を集めているとか、これからの10年で何かやりたいとか古希を迎えて意欲満々でしたな。それに比べると僕の人生はたいらなものですな。

 車の彼を見送って ちいちゃんで焼きめしと焼酎ロック。
いい出会いだったなと、噛みしめる。