黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

サンサンチャイナ@岡山市北区平井

サンサンチャイナ@北区平井
酢豚弁当 1080円
 ボリュームがあって美味いと評判のお弁当。月一回のランチミーティングにいいかも。
 頼むに先立って定食を食べてみた(6月8日に記載)。噂に違わぬ一品。これなら弁当もさぞかしとおもって、予約をしようとしたらその日は臨休だった。次の月電話をすると、その個数なら三日前に予約してくれとのこと、なかなか息が合わないねw ということで,やっと8月念願が叶ったわけだ。
 定番の弁当は、酢豚、八宝菜、エビチリ、豚ニラ、エビマヨの5種類。ほかにも汁物以外はほぼテイクアウト可能だ。

 大容量だわ。30センチ四角はあるね。酢豚は、玉ねぎ、ピーマン、人参の火の通りは抜群。甘酢あんが美味しい。

 弁当の副菜は決まっていて、サラダ・唐揚げ・春巻き・卵焼きだ。唐揚げはめっぽう大きくて、これだけで唐揚げ定食と言っていいw

 エビチリ弁当。
今回は5種全部頼んでみた。ボリュームと味にみな満足したようだ。