黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

三方らーめん太田@岡山市北区下石井

三方らーめん太田@北区下石井 7月30日(日)訪問
具だくさん おみそ汁(10食限定)600円 土日祝7時~10時
たまごかけご飯セット 250円

 味噌汁とTKGがパワーアップしたので朝イチに寄ろう。6時50分早く着きすぎた。先客が朝日を浴びながら待っていた。

 朝ラーメンはよくいただいた。でも味噌汁とTKGは初めて。

 確かに具だくさん。上にある大きめの具は豆腐、つくね、チャーシュウ、豚コマ、たまご揚げ、サツマイモ。小さめのは、もやし,人参、蓮根、こんにゃく、玉ねぎ、キャベツ、刻み玉ねぎ、ネギだ。麺は入ってない。お味噌は麹を3倍使った岡野屋醤油麹店の。

 底から野菜達が、わきあがるようにでてきて、刻々と味が変化するので飽きない。これだけでお腹いっぱいになるわ。

 途中で肉味噌を出してくれた。これが美味い、そのままでも美味い。溶かしながらスープを呑むと濃い味噌汁になって,TKGとよく合う。

 アルムの里 赤玉たまご使用。味が濃い。スープと和えたり、佃煮昆布を混ぜたり、なんか遊ぶように食べた。