黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

次回自作オフのコンセプトは?

先月倣麺会で麺哲氏にMKについてお話が聞けた。鶏肉に背脂、皮で骨は使ってなく煮込み時間は1時間超という。なんか簡単そうだなぁ。しかし、写真(*1)で見ると白濁したスープに載っているのは、でかいチャーシュウと多量のネギである。昨年麺哲では肉醤油ラーメンとつけ麺を喰ったが「麺を味わってもらいたい」と言われる割には具が多い。スゴイ麺とスープそれに手の込んだ具。個人的にはネギの多さには参ったといえる。スープだけちょこっと真似してみようかな?と。このところ手羽を使ってスープは採っているので鶏スープはいい感じか、と。
写真*1  id:ross-mig:20041106#p1