黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

第二回塩ラーメン検討会

先月の検討会から一ヶ月。前回は暗中模索な感じがありましたが、ポイントとなる物が見えてきたのでちょっと具体性を帯びてきました。慣れない塩豚は止めていつものチャーシュウにして煮キャベツトッピング、、すっきりクリアーなスープ。

準備も手慣れてきました。今日は賄いでチャーシュウ焼き飯も作る予定です。

オイルとタレ各種。それぞれ配合や成分が異なります。

にんとん(にんにく粉と唐辛子を炒めたもの)、具材(チャーシュウ系3種)

F麺、H麺、KS麺。

鶏ガラと野菜、昆布など。

試作1号

醤油ラーメン(すでに手を付けてますが)

B氏作成の特製ネギ和えをトッピング。

F麺さんとB氏。

F麺さんのにゅーん
 
おやおやお客様の中にはこんな方もいらっしゃるようです。

黒烏龍茶の向こうに差し入れの茹で海老と天麩羅が見えまする。

まかないのチャーシュウ焼き飯。絶品でした。