黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

今日の映画

宇宙戦争
平日にもかかわらず中央部のいい席は埋まっていて驚いた。大筋と結末は原作通り。トムクル−ズ泥だらけでさえないパパ、非常時の家族愛を描いたのだろうがパニック映画にしても面白さ無し。自立したい息子を見放して苦労の末目的地に向かうのが主なんだけど、命からがらたどり着いたらちゃっかり息子は先に着いてるし。娘はキャーキャーうるさいだけだし。宇宙戦争といいつつ戦闘シーンはほとんど無いし。チョットだけ姿を現す宇宙人は全然賢そうじゃないし。映画としてのツボは押さえているので飽きないんだけどつまんない。ティムロビンスの起用がかろうじて救い。主人公はトムじゃなくてもオレでもアンタでもOK、走り回って上を見るだけなので。やっと上映が終わって振り返ったら客はオレ1人になっていた。暇と金がある人はスターウォーズ3に行くように進言する。