黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

野菜食堂こやま

魚と野菜のコンビ定食 890円

最近は健康のためなら死んでもいいと思うくらい健康に気を使っているので野菜である。有機野菜無農薬野菜がふんだんに食えるだけにいい処理がしてある。生ならいいというものではなく、軽く火を通してあったり揚げてあったりで飽きさせない。ゴマドレも多すぎず野菜を感じさせる仕組み。魚はサバ。骨が取り除いてあるので喰い方がヘタな私にはありがたい。皮まで残すことなく完食できた。


   
絶妙に湯通しされた人参とキャベツにはツナが混ぜてあり素朴にうまい。カボチャと金時豆はやわらかで薄甘くこれくらいがいい感じ。ご飯は玄米、七分つき、粥から選べる。味噌汁は具だくさんですいとんも入っていてちょっとビックリ。