黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

Goodstock Vol.1@おかやまファーマーズマーケット

3月1日サウスヴィレッジ 野外ステージにてOKAKURA SOUL SET

ファーマーズマーケットには初めて来た。広いね。フリーマーケットもやっていてにぎわっている。車を降りた場所から遠いところにステージがあるらしく漏れてくる音を頼りに小走りで向かう。一曲目がはじまっていて皆さん勢揃い。というか他にはおらんし。広い芝生ではフリスビーやキャッチボールをたのしむ子供達。

いつもは夜のいかがわしい雰囲気を醸し出すOKAKURAも青空の下では健全で陽気なカリプソニアンみたいだ。音がすこぶるよい。どの音も明確で輪郭がハッキリしていて聴きやすい。お天気もよく演奏者もさぞ気持ちよかっただろう。

おぉ!そこに青いジャケットの妖怪アメフラシが出現。急に曇ってきて気温も下がってきたが、幸いポツリポツリ程度で回復した。その降雨確率を上げるアメフラシ氏に帰りは市内まで送ってもらった。車中で陽の気を送り続けたので着いたときには日差しがまぶしいくらいだった。陰陽師かオレは。とりあえず朝はお天気にしてくれたので次のライブではチャーシュウを献上せねばなるまい。