黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

丸亀製麺@十日市

うどん並280円 野菜かき揚げ130円

入口と出口が別で行列と交差しないので並んでいても混雑感は少ない。

流れはスムーズです。入口そばに麺切り機があって切っては四角い鍋に入れていきます。茹ではダイナミックで手際がよいです。重ねてある桶は釜揚げ用ですね。湯を入れて温めています。

天麩羅は目の前で揚げてくれてます。作り置き度が低いのでどれも熱々です。リクエストにも応じてくれるらしい。レジ前にはおにぎりもあります。

野菜かき揚げと竹輪天をピックアップしました。うどんは柔らかめで出汁は薄めでした。個人的には「源久」のほうが好みかな。ランチの時間が充分取れない時には手早くて便利かもしれん。