黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

居酒屋もりもと@磨屋町

猛烈殿 ossyan 後追い企画。
会議の帰り送ってくださる方がいた。「君の家 この辺だっけ?」「いえ、ちょっと寄りたいところがあるんで・・・」「へぇ〜〜そうなん。お楽しみじゃの」妙に納得して下さいました。まぁ、いいけど。

そうか、能開のすぐ近くにあったんか。日頃この道は通らんな。でも子供が能開に通っていた10年くらい頃前はこの辺で送り迎えしていたなぁ。

幸いにしてすいていた。目の前に脂にまみれた焼豚ブロックがあった。「お酒熱いのと焼豚御願いします。」

スライスしていいくらいに炙ってある。冷えた豚脂もうまいんだけどね。お客様にはだせんよなぁ。チャーシュウ作製時に出来る豚脂はすげーうまい。ご飯にかけてもうまい。トーストにもあう。そんなことを考えつつバスの時間が来たので15分くらいで席を立つ。次回はもっとゆっくりしたい。
居酒屋もりもとは、25日午後5時ごろ瀬戸内海テレビの「ドリーム百貨店」で紹介される予定。