黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

なりきり「おっさん食堂」@パクリ

 本家はこちら
牛すじ大根玉子蒟蒻馬鈴薯人参入り

安倍夜郎「深夜食堂」では牛すじ大根玉子入りなんだがコンニャク、ジャガイモ、人参、芹あるものいれて圧力鍋で一気に炊いた。

リバウンドよ!
ダイエットしてるとストレスがたまるの!!」まゆみちゃんのセリフである。
昨年5月減量を始めて69kgを63kgまで落としたのだが、冬の休止時期を経て春ウォーキングを再開しようとしたら雨続きで思うようにできなかった。気がつくとすでに67kgに手が届きそうだ。4月から再開しても前回のようにスムーズに落ちない。そうえば昨年の今頃は「我慢」という二文字を背負って生きていた。そのストイックさがないと減量はうまくいかないんだなぁ。

ゆで玉子の黄身を出汁で溶いて食べると、まゆみちゃんじゃなくても目が細くなるよなぁ。
食うと太る我慢しても減らない。やはりダイエットはストレスがたまる。