黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

三光荘ビアガーデン

男性3500円女性3000円

岡山ラーメン学会13周年である。今回は趣を変えて大ブレイク中の三光荘で開催。料理の美味さに定評がある。補充も素早いので食べたいものが無い状態は最小限。ソフトクリームの機械は終盤混むとストップしてしまうので子供には早めに喰わしておこう。ケーキとフルーツは追加がないので早めのキープを心がけよう。ま、僕らには甘い物は無関係だけどね。とかいいつつソフト2つ平らげた。

予約だけで満席。午後6時開店と同時に埋まったままオーダーストップまで席があくことはなかった。3時間よく頑張った。

ステーキは一度に6枚焼いてサイコ状に切り分けて大皿に盛る。どうしても脂っぽくなるので下にサラダを敷いておくのがいい。