黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

豚太郎加茂店@北区加茂

うかつにもカメラを忘れたので携帯写真で、よろしくヒューッ


日頃通ることのない路線なんだけど、遠くに高速道路があって見たことがある景色だと気がついた。足守川の惣爪塔跡の近所ですがな。15年ほど前マラソンをやっていた(今では見る影もないが痩せていた)。吉備津彦神社を発って備中国分寺で折り返す練習会があって惣爪塔跡が給水ポイントのひとつだったのだ。
昼時、回転がよく入れ替わり立ち替わりほぼ満席状態でも待ち時間なし。家族経営なのか中学生くらいの女の子が器を下げているのがほほえましい。まず酒330円。


餃子350円。焼めし530円。餃子が8個ってちょっとうれしい。配膳時レンゲの置き方が独特だね。パラパラの炒め具合がよく、タマネギが入っている。この食感がいいね。


塩ラーメン550円。澄みきったスープ。もやしはシャキシャキ。柔らかいチャーシュウ。玉子は輪切り1個で丁度いい。メンマはあっさり味。麺は自社製麺なのかな。のびにくいしっかりしたタイプでゆっくり食べる人にも対応可だね。


他に醤油ラーメン550円、豚かつ定食500円(ランチタイム)。そうかご飯が美味いか焼めしもうまいんかな。醤油ラーメンもまっとうな一直線の醤油味、僕的にはストライク。