黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

いただきもの人生

チーズバーガー@モスバーガー

1970年代初めタバコが100円、マンガ週刊誌も100円だったころハンバーガーは150円前後だった。ハンバーガーは決して安い物ではなく、しかも一個では満足できないのでより高く感じた。牛丼が250〜300円、ラーメンが180円〜200円、サンマ定食が380円の時代である。下宿の近所にモスバーガーがあって、作り置きではなく時間がかかったし、やや高級志向というか椅子やテーブルはきちんとしたものだった。その分マックよりはずいぶん美味かったな。
40年後のモスはどうなんだろうね。他社と食い比べてないのでわからんが、モスでなきゃという要素はまだ残ってるのだろうか。