黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

味々亭屋台@笠岡

醤油ラーメン600円 餃子250円

笠岡シーサイドモール駅側に平日18時から22時30分まで営業するテント屋台。メニュウは醤油ラーメン、塩ラーメン共に笠岡ラーメンを基本とした味々亭オリジナル。他に餃子やおでんもある。さらに店主の好みでワインも置いてあってチーズの盛り合わせや簡単なオードブルなんかも作る。これは当日あるもののみ。定休日は土日祝。

大雨の中でも先客6名はワインとオードブル、焼き物で盛り上がっている。どうやら笠岡の今後について熱く語っているようだ。笠岡の未来は明るいかも。でもワインはお値段を確かめてから封を切った方がいいと思う。
僕らは端っこで餃子とお裾分けの生ハムリンゴをつまんでラーメンで締めさせていただきました。

醤油ラーメン600円。お弟子さんが作ってくれた。まじめそうな方なんだけど慣れないせいかまだ手際はよくない。スープも少なかったし。もうすこし切れの良いラーメンに仕上げてもらえれば満足かな。