黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

DESPERADO@北区表町

10月21日 ザ・ベストテン

昭和の人気歌謡番組「ザ・ベストテン」。そのある日のベスト10を再現しようという試み。順位ごとに演奏者が変わり、さらに関連した曲もやってしまおうという企画(なのかな)。
誰が何をやるのかは発表されていなかったのでオープニングでほぼ満員、会場は怪しげな盛り上がり。(ポスターには8月16日になっているが実際は14日の放映である)

第10位はヒマスタがなりきりアリス。藤原さんのべーやんがクリソツで冒頭から大歓声が上がる。
第9位オフコース大隅さんが務め、第8位松田聖子をチカゲさんが熱唱した。

第7位山口百恵。「ドクロ・ストーンズ」の登場だ。


解説は無用でございますね。R&R未亡人、素敵でした。


一応ドラムはコビキさんでした。ボーカルしか観てないだろ、というご指摘に応えて。

第6位シャネルズをからからが演じる。

女王様の後ではカッパも陸に上がったも同じか。いや、しかしさすがにからからである。ドゥワップを見事にパンクに料理してくれた。疾走感あふれるドラムにベースの1234、Jahmmyのギターが止まらない。
この後第5位Shelbyのロス・インディオス&シルビアを聴きながら日本酒をあおって帰宅。
この企画はいいねぇ。継続してもらえれば楽しいと思う。