黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

うどん およべ野田店@北区野田

すじみそうどん800円

昨年9月にオープンした、およべ系3店舗目。店内は外観以上に広くて驚いた。右手がキッチンとカウンターで、すぐに左手のボックス席に通されたのでちゃんと見られなかったが、オープンキッチンぽい厨房を囲むようにカウンターがあり樹が植えてあって、おしゃれな坪庭風になっている。

牡蠣の鍋焼きうどんに食指が動くも、夕食が牡蠣の予定だったので諦め筋味噌うどんを選択。シッポクやハイカラ、田舎は何度も食べてるからね。

かつて表町の裏通りにあったときの半乾麺のようではなく讃岐うどん風になっている。これはおよべブラザーズになった磨屋町の店(今はない)からなのかな。
二玉までの増量は無料だ。1.5玉にしてもらった。汁も具も多いのでこれで正解だった。喉越しがよくて食べやすい。筋だけでなくホルモンみたいなのもたっぷり入っている。根菜が多いのもイイネ。