黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

松下うどん@北区野田屋町岡ビル内

うどん200円 天麩羅150円

昨年12月オープン後評判の高いうどん屋さん。近くまで来たので寄ってみた。セルフうどんはおやつ感覚で食えるから重宝するね。

ひやひやで並1玉と「人参葉ととうもろこし」の天麩羅を選択。

空いてる時間帯だったからか若い店員さんがかけ汁の場所まで来てくださって指南してくれたわ。よほど要領の悪い奴と思われたのかなw たしかに初めてだとポットは迷うかもな。

いりこの効いた出汁が、きゅっと鼻に来るね。人参葉のホロ苦さといりこの香りがベストマッチして美味い。岡山では太い部類に入ると思われる麺は、もちっとしてうまい。

寂れゆく岡ビルを盛り上げて欲しい。