黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

萌@笠岡

4月21日
禁手乱発Br.Band  Supredogs

7年間毎週練習を欠かさないバンドに「成長著しい」なんて言葉は失礼だろう。バンドはチームワークであるから個人の能力もさることながら一つのまとまりとしてどうあるかが重要だ。それはラーメンがスープと麺、具の三味一体であることによく似ている。おのおのがすごく良くても満足できないラーメンは多い。欠陥があっても他で補いつつトータルバランスの良いラーメンの方が美味しく感じる。
禁手は呑みや食事のチームワークの良さがステージに反映されてきた(ホンマか?)点で、観客をも明るく楽しいライブに誘えるようになった。初期のちぐはぐさは観てる方が緊張して手に汗握る場面が多かったからね。スリリングではあったが音楽的なそれではなかった。今はバンドとして一つの塊りになった音が飛んでくる。

先月デビュしたスーパードッグス。うまくバンドとして機能していてきちんとした音がだせる点では一枚も二枚も上手だ。やりたいことが明確で確信のあるサウンドが頼もしい。

途中行われたセッション。ポンちゃんとアガさんのギターバトルは聴き応えがあった。