黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

CookieJar@倉敷市老松町

【Boogie Chillen】

今回からはじまったキャメルの新企画で定期的に行われるらしい。chillとは本来は「肌寒い」という意味だが、スラングでは逆に使って「まったり」という意味になる。「良い(Good)」を「やばい(Bad)」というのと一緒だね(余計に意味不明)。「ブギーでまったりしてるぜ」てな感じ。
もっとも「BoogieChillen(ブギー・チレン)」はジョン・リー・フッカーのロックスタイルの楽曲である。1948年「エレキ化されたデルタブルースの最初の大ヒット」曲らしい。ヘイスティング通りはヘンリーズ・スイング・クラブで体験したジョン・リーの自伝的作品。
それにしてもキャメルは、小洒落たタイトルを持ってきたもんだ。

開演前、Do The藤原とDo The Chica.

The Yummys。コスチューム・プレイなロックバンド。ノイズを効かせた大音量のギターが売りかな。そのため歌詞は聴き取れず日本語なのか英語なのかも判断つかなかった。ベースの方はアイマスクの中の目がきょろきょろしすぎ。もっと挑発的な視線を送らないと、魅力が半減する。おどろおどろしいさの中にプログレッシブなサウンドを絡めてあるのがいい。

キャメルの音作りには毎度関心する。出音のバランスのがよく、間の取り方に無駄がないので気持ちが途切れない。


すっかり板に付いたchicaちゃんとのコラボ。Do The Chica最高!
v1 今晩どうhttp://youtu.be/LJjkBXEzAsA
v2  yakety-yak〜チューチューブブギー〜Messin' Withe The Kid
     http://youtu.be/bZB8VlNwD74
v3 ネオン街の黒猫〜boogie woman http://youtu.be/IRO9qLSJlAs
v4 ジャーナ〜彼女はファンキー 〜恋はスパンコールWith Chica
     http://youtu.be/921v27dMnSk
「彼女はファンキー」 音切れ一カ所あり
v5 東京ブギ〜遊びいかんかWith Chica  http://youtu.be/wAG0jWQo2Fs