黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

TABAI(たばい)@北区野田屋町


昨年お隣のアヴァンティーを訪問したときに気がついた。「タバイ」って20年位前学区の運動会やお祭りを一緒にやってた隣町の方と同じ名前だと。当時小学生の子供さんがいたからその子と関係あるかも。

20年経っても面影があるね。マスターも覚えていてくれた。6年間続けたバーの形態から鉄板焼に変えて一年ちょっとだそうだ。

酒をワイングラスでいただくと目先が変わって味わい深いね。付き出しは芥子のきいたポテサラ。
メニュウは充実していて、海鮮、野菜類の炒め物、お好み焼き、オリジナルのコクトロ焼、ステーキ、オムレツなどでそれぞれ工夫を凝らしてある。

千屋牛のステーキ。ベストな焼き加減で、添えられたイタリア産の塩だけでおいしい。