黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

尾道ラーメン一丁@福山市

ラーメン550円 酒450円

二度三度振られてやっと訪問できた。通販を食べてこの醤油がいいと思っていたので念願の一丁である。
店内はカウンターのみ、水はセルフ。チャーハン・セット、唐揚げセットを注文する人が多い。チャーハンは色が濃くうまそうだ。五徳が円形の中華レンジで豪快に炒めている。炒飯をお持ち帰りする人も多いようだ。

脂が半端なじゃないね。熱々だよ。チャーシュウ、メンマに脂がからむと芳ばしい醤油の香りがドンとくるわ。この醤油の香りだ。炒めてあるのかな、背脂も香ばしい。

平麺というほど平たくはないが四角い断面の麺である。やや硬でうまい。次回はチャーハンセットだな。