黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

喰助@北区表町二丁目

21日ランチ750円
ランチは初訪。

鰯の照り焼き、ポテサラ、長いもとオクラ梅和え、青柳のかき揚げ。サラダ。

小鉢「めっちゃうま」と思ったらトンカツが出てきた。熱々で柔らかくて衣が芳ばしい、ここの店主は只者じゃないね。

にゅうめんとだし巻き卵もGJ! ご飯は甘鯛の炊き込みご飯。お替わり可もうれしい。

6月27日ランチ750円
前回に味を占めて再訪。カラカラのドラマーさんがレディースといた。

マグロやまかけ、オクラおひたし、しめさばキュウリおろし和え、だし巻き卵。かしわ炊き込みご飯(白飯も選べる)。鯛のアラの味噌汁もうまいわ。


きりりと冷たいミニ冷し中華。味噌汁もついているのに意味不明だなと思ったが、この後に来るであろう熱いチキンカツを迎え撃つにふさわしい温度なのだ。

揚げたてで絶品チキンカツ。マカロニサラダも大盛りにしてと叫びたくなったわ。