黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

チキンカツの玉子とじ@アマノフーズ

チキンカツの玉子とじ@アマノフーズ
二食入り1000円

フリーズドライ製法で玉子とじまで作ってしまった。味噌汁などのスープ系は想像がつくが、カツレツは想像できなかった。

早速作ってみた。熱湯を注いで30秒待ち軽くかき混ぜる。玉子とじの甘い出汁の香りが立ち上がる。御飯にかけようかと思ったが、煮崩れしそうなのでそのまま喰うことにした。

チキンカツが戻るまでは、もう15秒くらい待った方がよさそうだ。衣が剥がれることもなく、やや濃いめの出汁にまみれて、御飯と一緒にほおばると美味いことは美味い。
 ただ一食500円、チキンカツはスーパーでもっと安く買えるので、非常食としては便利だが、贅沢な食事になるかもね。