黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

アハト/ヘルツェン@北区野田屋町

二度目の訪問

岡山県産の豚、牛にこだわったハム、ソーセージ、パテなどの専門店。こんな店を待っていた。

実はレバーペーストは苦手だった。若い頃メキシコ人のパーティに呼ばれたとき、強烈な臭いの自家製レバーペーストをタコスにたっぷり盛られて往生したことがある。はじめて見る料理ばかりでインゲン豆の煮たのとかあったけどどれも個性的な味で喰えなかったなぁ。
ここ数年突然レバーペーストにはまり(と言っても時々だけど)手頃なのを探していた。

アスピックというゼリー寄せ。シンケンはハムのこと。

ビールに合うハムという名のビアシンケン。薄切りにして冷やして食べるソーセージの一種。パンにのせたりサラダの具材にと用途は広い。

スパイシー・ポークも今日のおすすめの岡山県産牛のコンビーフも美味かった。40余種もあるから次も行かないとと気持ちが焦るね。