黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ラ・ドロゲリア@イオン岡山1階

タリアッテレのラグーソース1058円 モレッティ・ビール540円

ラ・ドロゲリアとはイタリア語で“小さな雑貨屋”の意味らしい。 軽い食事を楽しめるイタリア輸入食品の専門店だ。オープンスペースなので人が多いと落ち着かないかもしれないね。
調べてみると「イオンはイタリアの食品に特化し飲食を融合した「食を楽しむ店」というコンセプトで、イオンモール岡山に1号店を出すことを決めた」という新聞記事があった。岡山で成功したら全国展開されるかもね。でも泥下痢だけんね。カタカナの表記はまったくなく、店名はアルファベトの小さな文字で表示されているのみだわ、賢い。

モレッティ・ビールはイタリアで最も古いビールメーカーだ。ラベルにある髭の紳士がトレードマーク。ラガービールで軽く呑みやすい。

平麺(タリアッテレ)の煮込みソース(ラグーソース)と言う意味。ポルニーチ茸がたっぷり入っている。生パスタなのでモッチリ感がある。
ここはイタリア食材の買い出しにも便利だな。