黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

Grill&Bar Hi-Five(ハイファイヴ)@北区田町

3月3日 ローストビーフサンド950円 白ワイン

池田促成青果ラボから徒歩で10分弱、いつもと違う小道を選んで歩く。しばらく通らない間にたくさん新しい店が出来てるなぁ。

とりあえず白ワイン。最近白ワインが美味しいと感じはじめた。

ローストビーフ・サンドを注文。サラダとポテトフライが付いている。サンドには旗が立っている。

フランスパン(最近はバケットと言うらしい)にローストビーフとキャベツ、トマト。この手のものは最初の齧り付きがむずかしい。血豆が出来ないように慎重に一口目。二口目で具にありついた。ローストビーフサワークリームっぽいマヨネーズがバッチリだわ。三口目にトマトもキター。どんどん美味しくなっていく感動の展開。後半水分がパンに伝わって食べやすくなった。サラダ、ポテトもつまみながら今回は綺麗に完食。食べ方が不細工じゃから周囲を汚してしまうんよなぁ。
ローストビーフ丼と同じく岡山県備前黒牛の肉を使っている。厚切りでお得感ばっちりじゃわ。