黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

シェ松下@北区表町

ディナーコース5000円 ワイン三種飲み比べ1800円

二回目の訪問。お安くはないがそれに見合う料理と雰囲気がいい。ワイン飲み比べは白赤赤と出される。銘柄はお任せ。赤のグラスは白の倍くらいあるので飲み応えがあった。

マンゴをサーモンで巻いてライムを搾る。爽やかな感触だ。僕のカメラと腕では、この車エビの輝くような美しさが表せない。紅白の透明感がすばらしい。どんな処理がしてあるのか、エビの香りとほのかな塩気が口中に広がる。

千屋牛のスライスをたたんでウニをのせ餡がかけてある。これも絶品だね。ローストビーフ(しかも中心部だけ使っている)とウニの組み合わせは、初めてだがこれはイイネ、縁起物だわ。

トウモロコシの冷製ポタージュ。もちろん缶詰のコーンではない。新鮮で畑の香気まで含んでいて素朴な味わい。

ラタトゥイユに乗ったイサキ焼。スズキの仲間なのかな、淡泊な白身とこんがり焼けた皮が美味い。

再び千屋牛の登場。いい構成だねぇ。二度も喰えるなんて思ってもみなかった。これも写真がよくないが、鮮烈な赤と皿の白の対比が目を奪う。

ハヤシライス。シェフの遊び心溢れる一品。前回は具だくさんペペロンチーノだったね。満腹度に応じて量は加減してくれる。

デザート。上品な甘さでこのコースはしめられる。幸せな時間が過ごせてよかった。要予約086-234-7311