黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

瀬戸内ジェノバ@北区田町(ムーブアップcafe内)

ラーメンジェノバ500円 ラーメンアメリケーヌ500円 焼酎ロック450円 


 Cafeといってもパーティーの貸し切りが多いみたい。前の晩に訪問したら貸し切りだった。この日も、貸し切りなんですがまだ時間があるのでラーメンだけならいいですよと受けてくださった。
 瀬戸内ジェノバは、8月25日から期間限定でセッティングされたラーメン店。タウン情報岡山のワンコインは9月24日までになっている。

焼酎で一息つく。

広い店内。パーティーにはもってこいだね。立食だと250人のキャパとのこと。

ラーメンジェノバは、豚骨とジェノベーゼスープを主体にしたスープに太さの異なった三種の麺、チャーシュウ(モモとバラ)、メンマ、キクラゲ、ネギで構成されている。バジルの香りがいいわ。

中太麺、太麺。のど越しのよい独特の香りのある麺。そば粉も使われているのかな。

「いったんもめん」と名付けられた麺。意外に食べやすい。

ラーメンアメリケーヌは、カニやエビの風味が前面にでた洋風ラーメン。ネギが無い以外の具は同じ。スープは、それだけでポタージュとして使えそうだわ。