黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

あまいからい@北区駅前町

7月15日
中華そば720円

 酔っ払ったあげくたどり着いたのは、懐かしい「あまいからい」。

麺が柔とかスープがしょっぱいとかいろいろご意見もおありでしょうが、それもひっくるめて「あまいからい」の味なんだなぁ。
 初訪が約50年前だから永いつきあいだわ。旧店舗時代、僕らは深夜友人とよく通っていた。あるときビールを飲みながらそばを食っていると後ろから聞き慣れた声がする。高校のT先生だった。曰く「理大附属から誘われてるが迷ってる・・云々」えぇ!僕らは聞き耳を立てつつも大至急そばとビールを平らげ勘定を済ませ店を出た。みつかると停学間違いなしだからね。次の日「T先生引き抜きか?」と全校に広がったのはもちろんだ。そして次の年もT先生は僕らの高校にいた。

可愛いロゴ。