黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

豚麺 高はし@北区岩田町

豚肉麺(並)690円 豚バラ肉200円 半熟味玉100円

ラーメン屋が三軒並ぶのも珍しい風景ですね。それぞれに特徴があるのでローテーションすると楽しい。

 前回食べてみてバラ肉が気になったので追加してみた。生玉子だとスープが冷えそうなので煮玉子を追加注文。
 二枚はいっているチャーシュウも柔らかく美味いんだが、バラ肉の甘辛さに若干負ける。個人的には全部バラ肉でもOKだね。麺に肉を絡めて食うというやったことのない経験ですわ。
 太麺は麺線(麺の長さ)が短いように感じる。吸い込む力の弱い僕には食べやすいが、ワシワシ食べたい向きにはちょっと難かも。
 バラ肉を追加したせいか後半スープが濃くなって完汁は出来なかった。しかし、喰ったぁという満足感は充分に得られたな。

黒胡椒の利いたオイル・モヤシ。これも必食ですね。