黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

来古本店@倉敷市稲荷町

来古本店@倉敷市稲荷町
パンチラーメン670円ニラレバー炒め700円かつラーメン670円 酒400円

クラシキゴールデン横町。2013年夏ごろできたのかな。ということは5年ぶり。一時賑わったが、最近はどうなのか。この夜開いている店は数軒だ。あいかわらず路地は暗く埃っぽい。

でも、来古は頑張ってます。

店内は比較的きれいでチョット安心。

パンチラーメンは味噌味のチャンポン麺だ。ボリュミィで一人では無理だったかも。先客も同じパンチだったみたいで完食に手間取っている様子。野菜や海鮮、豚肉勢揃いで美味い。同行者とシェア。

先客が帰りぼくらだけになった。ニラレバを追加。厨房ではファイアーファイアーファイアー。ニラレバひと皿でこんなに炎上げるかね。

案の定ニラは火が入りすぎ原型なし。同行者に言わせると「ヘタすると、油っぽくて難儀することもあるが、今夜のはましなほう」とのこと。なるほど、これが美味い。クタクタになったニラも香りは立つね。食感はないけど。

調子に乗ってカツラーメンも注文。揚げたてのカツ、質もいいので美味い。スープがやや甘い以外はいい感じで好み。