黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

つけ麺大将@北区中山下

つけ麺大将@北区中山下
トマトつけ麺カルボナーラ風980円 ビール500円

2014年1月この地で二郎系「満天望」を開店したが半年経たないうちに閉店。8月に「つけ麺大将」として再出発。ワンオペで5年間頑張っている。麺はつけ麺専用粉傾奇者(かぶきもの)を使った佐々木製麺製。これが成功している。

開店直後に訪問。とりあえずビール。

 カルボナーラ風はちょっと前からあるらしいが、僕的にはお初。麺一面にパルメザンチーズが贅沢に振られている。最初に麺だけいただいてみるとチーズの塩分と香りだけで充分いけそうないいお味。

まぜ系は、こんかぎりかき混ぜて馴染ます。担々麺やビビンバも同様。

2014年夏から半年に試行錯誤を経てトマトつけ麺は現在の形になった。そして今チーズ+チーズで新たな局面を迎えた。これからどう進化していくのだろう。