黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

松屋 岡山駅西口店@岡山市北区駅元町

松屋 岡山駅西口店@北区駅元町
定番朝定食360円、ご飯をおろし豆腐に変更+50円

言い方がまずかった「豆腐に変えるにはどのボタンですか?」「冷奴で」という返事。で「冷奴」押すとチケットがでてきた。「50円はどうしたらいいですか?おろし豆腐は・・」でてきて操作してくれた。けっこうややこしいところボタンがある。
 配膳されて気がついた。とうふ&豆腐じゃったわ。最初の注文を取り消してなかったw
 こんなにヘルシーな朝食は初めてかも。玉子かけ豆腐、海苔巻き豆腐、紅ショウガ豆腐。キック&キック 島木譲二を想い出し、半分笑いながらあれやこれや工夫していただきました。