黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

桃太郎商店@岡山市北区表町

桃太郎商店@北区表町
日替わり定食800円 (6月26日)
牛もも、ホルモン焼肉とざるラーメン、おにぎり2個。

 配膳されておどろいた。僕的には二食分以上ありますがな。店主がおっしゃるには客層が労働者さん中心なのでガッツリ喰っていただきたい、とのこと。そういえば、近所は建築ラッシュで至る所で大工事をやってるわな。

 牛もも肉とホルモンやや淡い味つけで、飽きない工夫がされている。こってりさせるとざるラーメンとのバランスが悪くなりそうだわ。

 自家製つけ汁のざるラーメン。これだけで腹一杯になった

 残念ながら、おにぎりはその場で食えず、パックしてもらってお持ち帰りさせてもらった。帰宅後いただいたが、絶妙なにぎり具合、店主は何をやっても器用なんだなぁ。