黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

仮称「屋台の中華そば屋」@岡山市北区春日町

仮称「屋台の中華そば屋」@北区春日町
中華そば700円 ホルモンうどん(そばmix)800円

 オープンして約一週間。元ゴルフ工房の駐車場内に屋台が置いてある。店主はここのゴルフ工房をやっていた方で、趣味が講じてラーメン屋をはじめたという。

 明るい店主は話し好きで、シンプルな中華そばが好きとか、修業先はなく独学だとか、数が出ないので素材は近所で調達している。売れるようになって製麺所に注文できるようになったらいいなぁ、バラ肉の脂が苦手なのでロースに変えたら友達から「やっぱバラ肉がいい」と言われガクッとなったわ等話しながら、屋台の限られたスペースを使ってラーメンを作ってくれた。

 いわゆる昔ながらの中華そばで、キクラゲがちょっと特徴的(キクラゲが好きなそうな)。チャーシュウもメンマも素直な味付けで鶏ガラスープと協調して、まとまった一杯になっている。久々に一滴も残すことなく完汁したわ。

ホルモンうどん(そばmix)も注文。量が多いので お値段は中華そばより100円アップ。食べ応え充分。ソースはオアタフクをベースにしてアレンジしてあるそうな。あっさりとしたラーメンの後で、このこってり感もいいわぁ。 

およそ18時から23時ごろ(早めの終業あり)というゆるい営業。