黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

nissin つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油

今日のテイクアウト
nissin つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油

 一昔前は大手企業のパック麺は美味いためしがなかったが、それがまぁ 美味いのなんの。

 あいにく豚コマと玉子しか具がなかった。豚バラを軽く炒めて、ゆで卵を作って麺の茹であがりを待つ。
 確かに濃厚で、濃厚すぎて少々湯を足したw 本来は100ccのところ30cc追加。豚骨の香りもいい感じ。豚バラからの脂も正解だったな。

 特筆すべきは麺だ。モチモチ感とコシ、食感的に全粒粉入りかな。麺線が短いのが難だが美味い。しかし二人前で300gは少ないなぁ。
 一気に食いあげて、湯割りして完食。濃厚魚介醤油 もあるのでそれも試してみたい。