黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

お土産 FURARI(ふらり)@大分県別府市

お土産  FURARI(ふらり)@大分県別府市

 オリジナルを知らないのだが、魚介系の豚骨ラーメンのようだ。

 豚骨は濃くなく魚介系の香りが前面に出てくるね。

指定は麺茹で一分とあるが、バリカタなんよ。好みの柔らかさになるまで二分間茹でたが、それでも結構しっかりしているわ。高加水なんかな。

 バラ肉と鶏もも肉のチャーシュウとメンマは前の日に作っておいた。

もっと味が濃くてもよかったな。スープに負けている。

 鶏もも肉も一緒に作ってみた。笠岡風に醤油だけで作った方がよかったな。
 おつまみチャーシュウとラーメン用とはタレの濃度や漬ける時間が異なるのを実感。