黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

魂の一品@岡山市北区表町

魂の一品@北区表町
素の魂(並150g)550円 ほかトッピング
 約一ヶ月の空白期間をおいて2月24日リニューアル・オープン。2月27日訪問。

 タレのない「素」なラーメン、いわゆるネイキッド。素で食うつもりだったが、欲が出てトッピングをあるだけおごってしまった。

 まず麺だけで食ってみる。不思議な感覚だね。スープもタレもない茹で上がったままの状態(魚粉は少しかかっている)。酢を回し入れてすすると合うw  さらに醤油ダレをかけて全体をよく混ぜる。こうなると「極み魂 油そば」の肉無しバージョンっぽくなるね。でも元来のタレがないので、ずいぶんすっきりとした味わいだわ。で、酢を追加しかもドバッと・・・酸っぱさの中に甘みも感じて旨 !

 温玉は、別皿で提供される。はじめから入っていると玉子に支配されるからね。

 中盤投入。やはり後で入れた方が正解。

 終盤、スープ割りで完食だね。
 カウンターにタイム☆トリップの安井さんがいらした。退店すると店の前にクッキーPカンナッツのドラマーさんがいらした。ここに集まる縁を感じたわ。