黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

シャノワール@岡山市北区学南町

シャノワール@北区学南町
いちじくのタルト300円

  午前中に伺うつもりだったが、なにやかにやで夕刻になってしまった。電話で在庫を確認すると、二個だけ残っているとのこと(奇跡だ)。この路線は便数が多いので助かる。ものの数分でバスに乗れた。下車するバス停は店の真ん前だし便利なことこの上ない。店に入って驚いた。ほかにパンドミが一個残っているだけ。京橋朝市でも毎回あっというまに完売しているが、店でもそうなのか。ニーズに合った計画的な作り方をしているのだろうね。このパンドミも後から来たお客さんが買って帰った。
 ママさんは、9月21日のオンラインショップオープンにむけて撮り方を研究している。美味しさが伝わればいいね。

 指定通りアルミホイルを軽くかぶせてオーブンで3分間加熱。ちょいカリッとして中はしっとりな仕上がりに、イチジクの自然の甘さが活きていて美味しい。

 いちじくのタルトのお供は、デュワーズのハイボール。ほんのり果実感のあるデュワーズは、よくあうよね。微妙なビターもあって刺激的でもある。