黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺処おぐら@総社市中央

麺処おぐら@総社市中央
中華そば780円

総社までJR桃太郎線で40分。一杯呑むにはちょうどいい。ラ学のメンバーさんと遭遇、行き先は一緒。店まで2kmはあるのでタクシーを割り勘で使うことになった。ラッキーじゃったな。

 オープン日でもこれくらいの行列なら助かるね。

 店主さん考案の丈の短いのれん。厨房から行列の様子が見られるようにとの配慮だそうだ。

 この日は「はんにゃ」と「成瀬家」から助っ人が来ていた。
 最近はラーメン屋さんの横のつながりがしっかりしていて、これからの業界を支えてゆく力になるだろう。

 シンプルな中華そばだ。香りがいいねぇ。

 海苔は麺を巻いて一口でいただきます。

 チャーシュウも、うまい。