黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

のんきぼう@総社市駅南

のんきぼう@総社市駅南 (旧住所表記は総社市真壁)
焼きそば800円 焼きめし小530円 ハイボール

  5月3日初訪の際メニュウ表を見て、これは焼きそばなのか、汁が多いように見えるな。真上からの写真なので深さは不明だが、普通に見かける焼きそばとは明らかに違う。

  あまりに気になったので再訪した。比較がないのでわからないかもしれないが、デカイ皿にてんこ盛りです。とっちらかった盛り付けは、一口食べて納得。具がスゴイ、キャベツ、人参、ピーマン、タマネギ、キクラゲ、タケノコ、モヤシ、海老、イカ、豚肉。大きめに切られた野菜は火の通しが抜群でシャッキとした噛み応えと艶を残してある。中太ストレートの麺は、たぶんラーメンと同じ。ツユダクなのは、ソースとラーメンスープを合わせているからだろう。

  ここの焼きめしはクセになる。焼きそばだけでお腹いっぱいだが、〆に喰わないと落ち着かない。