黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

Cafe&bar douze(ドーズ)@岡山市東区可知

Cafe&bar douze(ドーズ)@東区可知
宅配のお弁当600円

品数が多くてゴージャスじゃ。彩りもいいですね。手羽元の揚げたん甘辛ソースかけ、鶏肉唐揚げ、黄ニラの和え物。サラダ、白皮栗カボチャ似たん、豆腐ハンバーグ、コロッケ1/2、スッパゲッティ、コーン、無花果。

 見た目変わってるご飯だなぁと思った。ややグレーががっているし不揃いだ。一口目はボソッとしてツブツブ感もあって硬めだったが、よく噛んでると旨味がにじみ出てくる。雑穀米というのかな。素朴な味で、よく言われる独特の匂いはなく、麦飯や玄米になれた人なら抵抗なくいただける。後で店長さんに尋ねたら黒米や五穀米を使っているとのこと。

 ハンバーグも面白い味だなぁと尋ねてみたら。豆腐と大豆のお肉を入れてヘルシーに仕上げてあるそうです。昔風のスッパゲッティが懐かしい。無花果は皮ごと食べられるほど新鮮で美味しかったですわ。