黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

お好み焼き 浪@岡山市北区国富

お好み焼き 浪@北区国富
ラーメン600円  焼酎ロック400円? 豚玉焼600円

念願の「浪」

  開店前から常連がビール飲みながら歓談中。「あんた 小鍋どこやったん」奥さん 旦那を叱咤w
カウンターが鉄板になっていてお好み焼きなどを焼く。。

 岡山では昔からラーメンとお好み焼きがセットになったお店が多かった。八方@西大寺、みやはら@築港緑町などがその名残をとどめている。

グラスがデカイw  突き出しのらっきょうがうれしい。

 チャーシュウが美味い。

 麺はディフォで柔か目。

 お好み焼きのお持ち帰りはできますか、と旦那に尋ねたら「できます」とのこと。「じゃ、あとで頼みます」と返事したが、キッチリ焼いてパックして届けられたw
 量的に食えそうだったので「ココでいただきます」と返事をした。奥さんは恐縮されていたが、旦那はよくわからない顔をしていたわ。僕の返事の仕方が曖昧だったな。
 近所に住んでいた友人によると「以前は奥さんに偉そうにしてましたが、ここ2年ほど前から認知症状が出るようになり、ご本人も辛がっておられました。」
今年12月末で閉店予定とのこと。