黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ふきっさらしのガレージでBBQ

ふきっさらしのガレージでBBQ
1月3日箱根駅伝を聞きながらBBQ。

今回のレイアウト。誰かくるかもしれんから、椅子の予備も用意しておく。

  チムニースターターで熾す。

 焼き網が固定されていないので、目玉クリップで留めてみた。我ながらいいアイデアであった。

アルミホイルにくるんだじゃがいもを仕込んでおいた。

 お肉が網にくっついても動かない。安心して焼ける。 炭火は温かい。お高くない肉でも美味しくなるね

  メークインは、じゃがバター向きの形をしていないことがわかった。次回は男爵を使おう。

 火消し壺を用意できたので、熾火を保存してまた使える。